揖斐川町にて、合併処理浄化槽設置工事の施工。

2022.02.05

こんにちは、まだまだ寒い時期ではありますが、
無事に、浄化槽設置を完了することが出来ましたのでご紹介させて頂きます。
浄化槽工事は、なかなか見て頂ける機会も少ないと思いますので少しだけ詳しく掲載させて頂きます。


▲着工前


▲浄化槽の設置場所の床堀(機械掘削)をしています。


▲均しコンクリート・ベース鉄筋組を施工した後、生コンクリートにて、頑丈なベースを打設していきます。


▲ベースコンクリートの出来形のサイズや厚みを確認しています。


▲浄化槽本体の据付工事をしています。


▲浄化槽本体が、水平に設置されているか確認しています。とても、大事なところです。


▲浄化槽廻りの埋戻し前に、本体の安定性と浮上防止を兼ねて水張りをしています。


▲浄化槽廻りの砂に依る埋戻し中です。空洞が無い様に、しっかり突き固めも行います。


▲上部からの重量の支えとしてコンクリート柱が4箇所に設置されていますので、自動車が乗っても大丈夫です。


▲上部スラブの配筋(鉄筋組み)の状況です。


▲スラブコンクリートの打設中です。仕上げも丁寧に行います。


▲いよいよ、完成しました。
 雪の降る日が何日かありましたが、天気の合間をぬってなんとか完成することが出来ました。

PAGE
TOP